« 初荷はやっぱり、ジテモノで | トップページ | そういえばバーゲンシーズン »

年明け、さらにジテモノ追加

クリスマスの発熱もあって、たまった仕事で年末年始を棒にふったマメ。

そのストレスを、ヤフオクでポチっとすることでジミ~に晴らしていたのだが。。。
そのストレスのもと=仕事も一段落しそう。そこで、ポチっとしたものを記録、と。

エリート・パタオ&バジジボトルセットと、デュラエースの7801チェーン。

090109

店頭価格(定価でなく)よりぼちぼち安いから良いかな、な感じの買い物。

前者は、非レース派のマメ的にはペットボトルに合うケージが欲しかったので。
トピークのモジュラーケージとか、OGKのカーボンケージとかでも良いんだけど、
ZERO-TIGにはイタ物! なノリ(見栄坊w)+丈夫な金属製を、と探していたら。。。
パタオ66が廃盤になっていたとは(いまさら)! で、確保した次第。

09010766

重量は52グラム。装着中のチウッシゲルより32グラムも軽い。つかチウッシ、重!

デュラのチェーンは、ZERO-TIGの最初の組み付けから2年が経過したので、
もろもろの消耗品を交換しようと思っていたので、購入。

今まで105チェーン(5600)で走ってきたが、年数も距離(4000キロ半ば?)もそろそろ。
サイスポに、チェーンリングにかかったのをつまんで向こうが見えたらノビてます、
みたいなことが書いてあったが。。。はい、見えますですw

0901087801

実測で116リンク274グラム、と。装着時にはもう少し減るね。
しかし、重量は下グレードと一緒とか。。。ならメッキ以外に差はあるのかね?

さて、あとはケーブル関係と。。。磨り減ったバーテープ、エルゴのフードを換えよう。
4日になるしまへ行った時に、アズテック・パワーケーブルが特価になっていたけど、
「ノコンの後だしジャンケンなんで、悪くないですよ」みたいなこと言われてたし、
この際、あれ使ってみようかな。。。あとホイールの調整もしてもらわなきゃな。

|

« 初荷はやっぱり、ジテモノで | トップページ | そういえばバーゲンシーズン »

「BATTAGLIN ZERO-TIG」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株式の投資 | 2012年11月24日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199965/27008163

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け、さらにジテモノ追加:

« 初荷はやっぱり、ジテモノで | トップページ | そういえばバーゲンシーズン »