« 下手に考えているのは休んでいるのと一緒らしい | トップページ | 清水の舞台から、トゥハッ! な気持ち »

出会って別れて、た・い・へ・ん

仕事先から戻る途中、ワイズロード赤坂へ。フレームを物色。
ibisのSILK、フレーム重量900グラムが14万円半ば(フォークなし)。
ヌードカーボン仕様が、昨今の派手系グラフィック全盛の中で渋くてイイ感じ。

しかししかーし、仮想トップ560ミリは自分にはさすがにデカい。うーん、残念。

MTBのmojoシリーズとか、ずっと好きだったものだから
サイズが合えばいっちゃったかもしれないけど、こればっかりはご縁だ。

やっぱもうRSで決めっか、うん。いいよね、うん。きっとね、うん。。。

先日もRSオーナーの方(Norishyさま)のブログのこんな下りにグっときたり。

「自分にとってのRSは…素直で献身的、でもとてもクールな自転車です。
 素直で献身的というのは、
 とぼしいパワーでもしっかり拾ってくれて、
 自分の思ったように走ってくれる、という感触が強いから。」

http://steelbike.blog71.fc2.com/blog-date-20090921.html

それそれ、とぼしいパワーを逃さない、まさにそれが欲しいんです。

このお方、アンカーRNC7オーナーでもあるようです。
おかげで、鉄から炭へ、という点でとても共感を覚えてしまいます。
文章も、自転車への愛情が文章の端々から滲んでいるし。

さあ、決めちまうか? さあさあ、どうする優柔不断な三十路男?;;;

|

« 下手に考えているのは休んでいるのと一緒らしい | トップページ | 清水の舞台から、トゥハッ! な気持ち »

cervelo RS」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。コメントをたどってやってまいりました。

素人なりに勢いにまかせた感想だったんですが、少しはお役に立ったのならこれ幸いです。

RSについては、他の方となかなか語りあえる機会がなかったので(笑)、mameさんの購入顛末、跨ってみての感想など、楽しみにしていますね。

投稿: Norishy | 2009年12月19日 (土) 22時57分

Norishyさま、コメントありがとうございます!

ブログの文章、本当に、とっても参考になりました。あれを読まなかったら購入にはいたらなかったかもしれません。

今後とも、同じ自転車のオーナーとしてよろしくお付き合いいただけましたら幸いです^^

あ、今月号のバイクラも、さっそく買ってみますねw

投稿: mame | 2009年12月19日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199965/32663788

この記事へのトラックバック一覧です: 出会って別れて、た・い・へ・ん:

« 下手に考えているのは休んでいるのと一緒らしい | トップページ | 清水の舞台から、トゥハッ! な気持ち »