« 極私的タイヤランキング(しかも他人の) | トップページ | DIAMANTE PRO Ⅱを装着 »

モルビダン・フォレロに交換

Dscn4134

すでに盛夏の暑さの中、バーテープが黒ずんできたので交換。
以前の愛用品・シルバのモルビダンフォレロに。

サラっとした触り心地。やっぱり夏に素手で握るのは、これがイイ。
コルクよりやや薄いので、ブラケットカバー下の段差が減るのも◎。

同時に、少しエルゴの角度を上げた。
厳密には、エルゴの位置を上げ、ハンドル角をほんの少し下げた。
これでブラケットを握る時、手首を寝かす感じだったのが軽減。
ハンドルの肩に手を置くときのフィット感もよくなった。

基本的に狙い通り! のモデュファイなのだが。

白のモルビダン、タオルみたい(笑)。ちと太めに見えるし。
夏はやっぱ涼しげな白! と思ったのだけど。。。   

今回は仕事の合間にTICKETに持ち込み、田中さんに作業をお願い。
作業と併せて、チェーンからしていた異音もチェックしてもらった。
最近、踏み込むとパチ、パチと小さな音がしていたのが気になって。

でも、作業後すっかり解消。さすがプロ☆

田中さん曰く、スプロケットを一度外して締めなおしたとのこと。
スプロケが緩んで、チェーンラインが安定していなかったらしい。

あとはタイヤも交換して、夏本番を前にプチリフレッシュといこう。
もう、センタートレッドが擦り切れて下の生地が露出し始めとる(汗

Dscn4136

|

« 極私的タイヤランキング(しかも他人の) | トップページ | DIAMANTE PRO Ⅱを装着 »

E.B.S FLOAT700R」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199965/40646771

この記事へのトラックバック一覧です: モルビダン・フォレロに交換:

« 極私的タイヤランキング(しかも他人の) | トップページ | DIAMANTE PRO Ⅱを装着 »