« Vittoria DIAMANTE PRO 再び | トップページ | モルビダン・フォレロに交換 »

極私的タイヤランキング(しかも他人の)

所要でお茶の水へ。久々に寄ったワイズロードでJ方さんに会う。
夏はタイヤ交換の季節だねなんて話のついでに、オススメを聞く。

ギリギリ普段使い可能タイヤの、J方さん的自腹インプレはこんな感じ。

1・シュワルベ アルトレモR1
  軽・◎ 転・◎ 粘・○ 耐・○
 →「一番のオススメ! 軽いし良く転がる。案外耐久性もある」

2・コンチネンタル グランプリ4000
  軽・△ 転・◎ 粘・○ 耐・◎ 
 →「4000キロ余裕の耐久性が◎で通勤に使用中。転がりもイイ」

3・ミシュラン PRO3RACE
  軽・○ 転・○ 粘・◎ 耐・×
 →「グリップ最高。転がり、乗り心地も良し。ただヘタレが早い」

番外編・パナレーサー CLOSER
  軽・△ 転・○ 粘・○ 耐・◎
 →「中級の割りに転がる、丈夫。普段使いに◎。最近のパナはイイ! 
   上級のRACEはDuro、Allaround、Lightをゼヒ用途別に!」

ちなみにアルトレモR1は、現在半額セール中、一本約3500円だった。
「ココゾと7本買っちゃいました!」確かに魅力的だぁ。

でも今はDIAMANTEが。。。ん? そういやさっきヴィットリアが無かったぞ。
「まあイイですよね、オープンコルサとか」インプレ、軽っ(笑)。
定番メーカーすぎて興味を引かないご様子。。。ちと寂しいような。

気になるウワサ。コンチネンタルの国内扱いがなくなるとかなんとか。
自分もグランプリ4000とかゲータースキンには興味深々なのだが。。。
まあ国内価格高すぎるし海外輸入できるし、あんま困らんかな。

|

« Vittoria DIAMANTE PRO 再び | トップページ | モルビダン・フォレロに交換 »

「自転車」カテゴリの記事

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199965/40550526

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的タイヤランキング(しかも他人の):

« Vittoria DIAMANTE PRO 再び | トップページ | モルビダン・フォレロに交換 »