« FLOAT700R用パーツインプレ | トップページ | 極私的タイヤランキング(しかも他人の) »

Vittoria DIAMANTE PRO 再び

Dscn4125

劣化著しいPRO3RACE、そろそろ交換せねば、とWiggleでポチ。
今回はVITTORIAのDIAMANTE PRO Ⅱに。

以前一度ZERO-TIG用に買ったのだが、バイク交換に伴って処分。
結局使うことなく終わっていたし、改めて一度使ってみよう、と。

とりあえず計量。一本195g程度。軽い。PRO3RACEより10g軽い。
ついでに、値段(3000円ちょっと)も100~200円程度は安い。
今回はイタリアンブランド20%オフをやってたので余計にね☆

軽ければ良いってわけでもない。性能的に中途半端という声もある。
一方で、価格と軽量性と耐久性がバランスしているという声もある。

なんにせよ今度こそ使ってみましょ、っと。
サイドウォールガッチリ&ダイヤパターンでグリップバッチリ、かな。
最近は風船モチフワ系ばっかだったから、こういうタイヤ、久しぶり。

余談だが、決済時に課金をケチり「優先」でなく「通常」発送を選択。
以前は2週間ほどかかったので焦らず待とう、と思っていたら。。。
なんと金曜発注で火曜到着。嬉しい誤算。そんなこともあるんだぬ。

|

« FLOAT700R用パーツインプレ | トップページ | 極私的タイヤランキング(しかも他人の) »

「自転車」カテゴリの記事

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199965/40550202

この記事へのトラックバック一覧です: Vittoria DIAMANTE PRO 再び:

« FLOAT700R用パーツインプレ | トップページ | 極私的タイヤランキング(しかも他人の) »